[中学受験編]カンニングはばればれ…

さて、友達のCちゃんが通う塾にはF1とF2というクラスがありました。


F1は、K成とO蔭を目指すクラス。


F2は、I川やT邦を目指すクラス。


私の志望校は近所にあるS幕だったので、

トップ校であるO蔭は目指してないものの、

該当するクラスはF1でした。


しかし、初めからCちゃんのいるF1に入れてくれるわけではなく…


まずはF2からのスタートでした。


F2にも小学校の友達は何人かいて、

先生やクラスも小4のときに通っていた塾に雰囲気が似ていたので、

久しぶりに塾に通うことが楽しかったです。


ただ、目指しているS幕に入るにはすぐにでもF1に上がらなければいけなかったので、

F2にいた友達に分からないところは教えてもらいながら、しっかり勉強をしました。


その甲斐あって、小6に上がると同時にF1に上がることができたのです。


ただ、浮かれるのもつかの間。F1はF2と違い、ものすごく厳しいクラスでした。


F1に入ってすぐ、大量の宿題が課されました。


こんな宿題やりきれないよ…と思った私は、途中で諦め、答えを見ながら解いて提出してしまったのです。

(もちろん、丸写しではなく、わざと少し間違えたりしました…笑)


F1では、宿題回収後、教室の後ろにその宿題の評価が貼り出されます。


初回の宿題を出した後、私の欄にはこう書いてありました。


「答え写しの疑いあり」


なんと、わざと間違えたりしたにもかかわらず、バレてしまったのです!


その紙を覗くみんなを後ろから見ながら、

なんともいたたまれない気持ちになりました…。


次回!公開処刑のその後は…!?お楽しみに〜