九九も知らない小学生が受験を乗り越える話

閲覧いただきありがとうございます。


このブログでは、私の中学受験と大学受験の体験記を、以下の3部構成で書いていこうと思います。


[1]中学受験編

[2]中高一貫校編

[3]大学受験編


ただ、結果を知らずに読んでも面白くないと思うので、

私の受験の結果をまず書こうと思います。


[中学受験]

O蔭中学 合格

S幕中学 合格(進学)

I川中学 合格

T邦中学 合格

県立C葉中学 合格


[大学受験]

H橋大学経済学部 合格(進学)

W田大学商学部 合格

KO大学経済学部 合格


受けた学校は全部書きました。

都心部に住んでる方なら聞き馴染みのある学校もあるのではないでしょうか?


このブログを書き始めるに至ったきっかけとして、

某ビリギャルの映画を最近プライムで観て、

これくらいなら私の方が聞いてて面白くないか…?と思ったんです。


なので、できるだけ参考になるような形で、

面白おかしく、かつ簡潔に書いていければと思います。


(あと単純にブログを続けられたことがなかったので、テーマがあれば続くかなと思った)


読んでいて何かご意見やご感想、ご要望があればぜひコメント残していってください。